【報告】銭けっと埼玉支部局に名称変更しました

「埼玉に『銭けっと』を誘致する事」の成功に伴い、『埼玉銭けっと』から『銭けっと埼玉支部局』と名称変更致しました。

 

当サイト管理人は埼玉を拠点に生活しており、自分なりに地元地域に何か還元できればという想いはありました。とは言え、具体的な施策は無く年月が経っていきました。

 

そんな折、2017年、銭けっと主宰との邂逅が転機となります。銭けっとの主催者様は地域振興に関心が強い方の様でして、20181118日に実業実学系同人誌即売会である『銭けっと』を大阪にて開催されました。

 

銭けっと主催者様の趣旨に賛同して交流を重ねていくうちに、埼玉を盛り上げたいという私の考え方に共鳴して下さったそうで、第2回銭けっとが埼玉開催となりました。2019年5月3日開催です。

 

ざっくりとではありますが以上の経緯により、「埼玉に銭けっとを誘致する事」の成功に伴い、『埼玉銭けっと』から『銭けっと埼玉支部局』と名称変更致しました。

 

 

今後は『銭けっと』の主催者様の承諾を得て「銭けっと埼玉支部局」を名乗り、

実用実学技術系同人誌の振興に寄与すべく埼玉近郊での活動を主とします。

 

これからも何卒よろしくお願い致します。